ゆるゆると。

3次元と2次元男性アイドルにお熱な日々。

お題「あなたの推しはどこから?」②

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

こんにちは。

今回は2次元の推しを話そうと思います。
2次元は好みが完全によっててまわりのお友達にもうわ、好きそうってめちゃくちゃ言われてハマる前に多分ここ好きになるからって予言されて見事にそこにハマるやつです。チョロい。

よし行きます。



①師走駆(ツキウタ。)(cv.梶裕貴)

2次元で一番好き。

ハマったのは2014年の夏頃です。
その時ちょうど2次元にハマり始めてて最初うたプリが好きで蒼井翔太さんの歌声を聞いてあ、いいな~と思って蒼井翔太のでてる作品を調べてました。その時にツキウタ。を知り、ボカロが好きで季節のモチーフとかも大好きなのでボカロPがその月のイメージの曲をつくり、それを声優さんが歌うというのにとても魅力を感じてはまっていきました。最初は蒼井翔太さん演じる水無月涙くんが気になっていましたがなんか違うな…?と思っていたときに 自分の誕生月の子はどんな子だろう?と思ってHPを見たときに 明るく 元気 ポジティブって書いてあって、見た目もめちゃくちゃかわいい。

一瞬で好きになりました。

師走駆はかわいいんです。

12月イメージ曲もとてもよくて さつきがてんこもりPさん(ボカロで有名な曲だと ネトゲ廃人シュプレヒコールを作ってる方)(めせもあ。だと ONを作った方)が担当されているんですが 12月のキラキラ感を凄く感じでとても良いです。
曲+梶裕貴のあざとい声でめちゃくちゃ良いです。かわいい。

「ツキウタ。」SixGravity ベストアルバム「黒月」/Procellarum ベストアルバム「白月」試聴 - YouTube

【ツキウタ。】師走 駆「砂時計とホットミルク」+「ちこくのうた」 - YouTube

「stella~きんぴか上昇気分~」師走 駆(CV:梶 裕貴)試聴動画 - YouTube

ツキウタ。】だってまだまだアバンタイトル【デュエット】 (01:01) http://nico.ms/sm22427507

ツキウタ。】イノセンシア【デュエット】 (00:51) http://nico.ms/sm22813507

↑もしよかったら聞いてみてください。
個人的に好きなのはだってまだまだアバンタイトルです。かわいいんだこれが。
あとアニメEDのきんぴか上昇気分もかわいくて好きです。全部かわいいんだけど。
(イノセンシアは虹原ぺぺろんさんが作ってますが駆くんが歌っているのでいれました。2月イメージ曲です。)


あと師走駆のかわいいところといえばほんとに凄く元気でポジティブなんですが謎の生まれ持ったアンラッキー体質だったり、牛乳沢山飲んでるのに身長がのびなくて気にしてたりするんです。かわいい。しかも身長が小さいって言うのは嫌なので人より控えめって表現してます。かわいい。

あとツキウタ。シリーズは全員成長していくのでスタートは16歳だった駆くんも今年の12月で20歳になります。見えません。一人だけやたら目がくりくりなんですよね。かわいいけど。

師走駆のかわいいドラマCDは2015年にアニメイトでのみ販売されたアニくじの賞品のドラマCD 駆&恋 がめちゃくちゃオススメです。正直 黒年少(師走駆と2月担当 如月恋の二人を黒年少と呼びます。) 尊すぎてナニコレってなりました。今でも時々聞くとあぁ尊い…ってなります。みんなより年下の自分たちが出来ることはなんなのか、どうしたら大人になれるか。を二人で考えるのですが (この時は)高校生の二人が一緒に成長していこう。今この生活がとても幸せなんだよ。となるのがめちゃくちゃ尊いです。黒年少はいいぞ。

あと同じくじの賞品の葵&駆もめちゃくちゃかわいいです。聞いててとてもにやけてたら母親にキモいといわれました。
駆くんは葵くん(5月担当 皐月葵)みたいな爽やかな好青年に憧れをもっていて、いつか葵さんみたいになりたい。と過去にいったことがあります。(確か)
ほのぼの兄弟みたいなやり取りが聞けるのでオススメ。

しかしかわいいだけじゃありません。
2015年のAGF(アニメイトガールズフェスティバル)では毎回どのコンテンツも新規イラストを用いてAGF限定グッズをだすのですが ツキウタ。シリーズは軍服イラストでした。私 軍服大好きなんですよね。発表されたとき学校で荒れてました。
しかもそのときの駆くんの表現がいつもだったら笑顔なのにちょっとすました顔してるんですよ~~~~!!!!好き。
これ以降 ごく稀に悪い顔をするようになって今年のAGFのテーマが天使と悪魔なんですが、駆くんは悪魔側でめちゃくちゃ小悪魔やってます。かわいい。かわいい通り越して幼稚園児とかいってました。あれ、かわいいになってるわ。まぁいいか。

師走駆人気があまりな(ry
…中古も他キャラよりお求めやすいのがいいですよ。グッズ集めやすいですよ。

師走駆はいいぞ。

ツキウタ。はいいぞ。

ってことで。



②大原空(ALIVE/SOARA)(cv.豊永利行)

SOARAはしんどい

ハマったのは今年の3月頃でしたがALIVEシリーズは出来たときから知っていました。でもツキウタ。で手一杯でなかなか手を出せずに。でもアニメ化する前にはハマりたいなと思っていたので色々試聴とか聞いててハマっていきました。空くんは性格が明るく元気で、あとは豊永利行の歌声にやられました。好き。個人的にとっしーの歌声とても好きなのでズルズルと沼へ。

大原空は作詞作曲が出来るキャラでSOARAというグループの曲を作っているのですが、中学時代に色々あって音楽から離れていたのですが高校2年生のときに3年生の卒業を祝う会で仲の良いメンバーとバンドをしたのをきっかけにそのメンバーとデビュー目指していくというのがドラマ1。

ドラマ1は泣けます。

私もフォロワーさんにSOARAのドラマ1が一番しんどくて泣けます。と言われていたので覚悟していたのですが想像以上でした。

空くんはバカみたいなところもありますが()真剣に音楽と向き合って、過去のこととも向き合っていく姿はとてもかっこいいです。でもやっぱりバカ()
でもそこがかわいいんですよ~~~~!!!
いつでも目を輝かせて楽しそうと思ったら挑戦していくところが好きです。

SOARAの曲は全てじょんさんが担当しています。めちゃくちゃ良い。

『ALIVE』Side:S SOARA「どうせなら今から風になってみよう」 - YouTube

ALIVE side.S(SOARA) vol.2収録楽曲クロスフェード試聴 - YouTube

ALIVE side.S(SOARA) vol.3収録楽曲クロスフェード試聴 - YouTube

ALIVE side.S(SOARA) vol.4収録楽曲クロスフェード試聴 - YouTube

SolidS/ALIVE(SOARA・Growth)花鳥風月シリーズ「花」MV - YouTube

ALIVE(SOARA・Growth)/SolidS花鳥風月シリーズ「鳥」MV 6月24日発売予定! - YouTube

花鳥風月シリーズ「風」MV SOARA+版 SOARA 9/16発売予定/Growth・SolidS 8/26日発売予定 - YouTube

花鳥風月シリーズ「月」MV SOARA・Growth・SolidS 11月25日発売予定 - YouTube

3/24発売 ALIVE SOARA ユニットソング「Wonder Wand」PV - YouTube

ついでに大原空のソロものせておきますね

ALIVE 「X Lied」vol.1 空&昂輝 - YouTube

聞いてください。是非。
私はドラマシリーズのSummer Session 雨上がりのUFO マクガフィン 旅立ちのエール S.O.A.R.A、花鳥風月シリーズのアイノハナと三日月ファンタジーが好きです。あとWonder Wand。

とりあえず

SOARAはいいぞ。

ちなみにALIVEシリーズはツキウタ。シリーズの後輩たちになるので後続さんと呼ばれています。
(架空事務所 ツキノ芸能プロダクション所属でツキウタ。シリーズが一番先輩になります。そのあとにALIVEシリーズ(SOARA/Growth)とSolidsが出来て その後にQUELLが出来てSolidsとQUELLまとめてSQシリーズができました。)
(SOARA Growth Solids QUELL全員後続さんになります。ちなみにこの4グループだとツキプロと呼ばれます。現在この4グループ主軸のアニメ放送中です。プロアニで検索検索。)


③葵ひなた(あんさんぶるスターズ!)(cv.斉藤壮馬)

いつからハマったんだろうか。2016年の返礼祭の時には好きだったんですよね。でもよく覚えてないんです。スカウトカンフーでひなたくん出てからなのか?あんスタ始めたときは真白友也Pだったのに気付いたら2winkPでした。

葵ひなたは最初はただの明るいイタズラっ子だと思ってました。しかし違った。闇でした…。()
流星隊とのクリスマスイベントの時かな…ゆうたくんに隠れて自分の身を削ってまで仕事をして2winkのお仕事をとってくるんですよね。ゆうたくんにはそんなことさせられないからお兄ちゃんがやらなきゃって。ゆうたくんはそれを知ってめちゃくちゃ怒るんですけど。

しかもひなたくんの過去は今のゆうたくんと一緒のものが好きで(例えば辛いもの)。でも父親に気持ち悪いと言われてゆうたくんが父親に気に入ってもらえるように自分を精一杯変えていくんですよ。甘いものは大嫌いなのに無理やり食べるようにしたり、性格を変えてみたり。それがユニットソング2ndの表題曲 ハートプリズムシンメトリーの歌詞にもなってて。

あんさんぶるスターズ!ユニットソングCD第2弾 vol.02 2wink 試聴動画 - YouTube

好きな色をかえてみたり

違う自分やってみたりして

しんどい。

泣けました。

2人は秋ぐらい(トイランドイベント頃)にちぐはぐになっていってただ二人でパフォーマンスをすればいい。みたいな感じになっていきました。でも節分祭でちゃんと仲直りをするんですけど。



f:id:mizumizu62:20171027220936j:plain



f:id:mizumizu62:20171027220944j:plain



返礼祭のセリフで
“最近ほんとに甘いものが好きになったんだ”
という台詞があります。



f:id:mizumizu62:20171027220908j:plain



f:id:mizumizu62:20171027220918j:plain


泣けます。

葵ひなたも葵ゆうたも幸せにしたい

話は変わりますが
ひなたくんゆうたくんを演じ分ける斉藤壮馬やばいってなります。

曲でもあ、今 ひなたくんだ ゆうたくんだって分かるんですよね。すごい。

2winkちゃんもっと人気になってほしいなぁ。めちゃくちゃかわいいから…。

まぁあんスタのグッズはほぼ買ってませんがね!!!!!




推してるのはこの3人くらいかなぁ。

あ、でも他にも
アイドルマスター SideMの秋山隼人くん(cv.千葉翔也)や、明治東京恋伽の泉鏡花ちゃん(男です)(cv.岡本信彦)、アイドリッシュセブンの七瀬陸くん(cv.小野賢章)とかも好きです。

ちなみに泉鏡花以外みんな明るい元気(七瀬陸は喘息持ち)キャラです。いやぁ趣味がわかりやすい!!!\(^o^)/

昔はうたプリの一十木音也くんも好きでしたし、夢100のミヤくん、MARGINAL#4の野村アールくんとかも好きでしたね。懐かしい。



最近はアイドル作品多過ぎて訳がわかりませんが私はツキウタ。をメインにこれからも応援していく予定です。

ちなみに友達に2次元アイドルの何がいいのと聞かれたら即答で卒業しないことといえます。あとケガもしないこと。いつまでもキレイなこと。だからずっと応援できるんですよね。キャラより歳とるのめちゃくちゃ悲しいけど。

でも め。の現場のあと 友達に3次元アイドルは握手が出来るよ…!!!って感動してたら友達にめちゃくちゃ暖かい目で見られました。
jpgじゃない。ひらべったくない。体温がある。


これぐらいかな。
よーし今日もあんスタやってくるぞ~~。早く推しのイベントが開催されますように。新規イラストまってます。