ゆるゆると。

3次元と2次元男性アイドルにお熱な日々。

お題「あなたの推しはどこから?」①

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

こんにちは。

ブログ書かなきゃいけないなぁと思いながら全然書いてなくてどうしようかな~と思ってたら面白そうなお題があったので書いてみることにします。


3次元と2次元に推しがおりますので多くなりそうなら分けます。というか2次元の推しが多いような気がしますので多分分けます。

とりあえずやってみよう。




①知念侑李

全ての始まり

オタクになったきっかけの人物です。
始まりは2007年にでた少女向け漫画雑誌『ちゃお』に特集されていたHey!Say!JUMPを見てから。
最初は全然興味がなかったのですが08年夏頃にも特集されていて知念くんかっこいい~!ってなっていったのが最初だと思います。あとまわりにジャニーズ好きな子がいたので聞いたりしてました。
そこからスクラップティーチャーをみてめちゃくちゃ好きになって今現在までいます。吉田くんコワイ。

どこが好きっていわれたらあのお顔ですよね~~()、嘘です。
知念さんは表現力の塊だと思います。ほんとに踊り方とか踊ってるときの表情が大好きで惹き付けられます。特にジャニワで披露した Where My Heart Belongsは最高です。ジャニワは3回(感謝祭含めたら6回)見に行きましたがどれも泣きました。一番最初帝劇のときに見たとき気付いたら泣いてました。ボロボロに。今でも気付いたら泣いてたというのはこの曲だけだと思います。最初はしなやかで儚くて美しくて、でも曲が転調すると笑顔で力強く、でも美しく踊るんですよね。めちゃくちゃ好きです。で、帝劇のジャニワはいつ円盤化するんですか?え、初演から5年たった?嘘でしょ?

あと小悪魔感が異常なくらいありますがそこもかわいい。
自分がかわいいってわかってるし(自分で公言してる)、自分がもっとかわいくみえるオタクが喜ぶポイントしってる。あざとい。かわいいわ。大好きだわ。
自分が大好きで最後の挨拶でも「好きです…自分が」とか言っちゃう子です。かわいい。流石としかいえなくなります。
私的にそれは素直にファンに「好き」って言えない照れ隠しなのかなって思ってます。あんまり言ってるところみたこと無いのでね。だから時々、ほんとに時々、真剣に「大好きです。」って言ったときの破壊力が異常なんですけど。

まぁ言いたいのは

知念侑李はかわいい

からなんでも許されるんです。
山田涼介を財布といっても許される、だってHey!Say!JUMPは知念侑李の保護者しかいないから(?)

あと大事なのはあのキラキラアイドル感ですよね。自分で「僕はジャニーズに入るために産まれてきた」的な発言してるくらい天性の職業だと思います。

まぁ8年くらいコンサートにいってますがファンサしてもらった記憶はあまりないんですけどね。おかしいなぁ。


②有岡大貴

ただの沼

ハマったきっかけは09-10ツアーでトロッコを降りて歩いてスタンド通路を歩いてたときに手をだしたら触ってくれたのがきっかけです。(チョロい)
いや、小学生だった私からしたらまわり大きい人ばかりで手なんかちょこっとしかだせなかったし初めてのファンサだしでファンサ後大号泣しましたからね。

もともと副担ぐらいだったのでいっきに担当になりました。今でもありちね担です。ありちねはいいぞ~~。夏に二人で花火するから。え、2017年は花火二人でやってない?じゃあ夏はまだ終わらない☆()

有岡大貴の好きなところは見た目とのギャップですかね。あのバラエティーで見せるかわいさを求めてコンサートにいくと大火傷します。

だってめちゃくちゃかっこいいから

個人的に好きなのは全国へJUMPツアーのスクランブルとかLive With Meのスギルセツナとか儚い曲もめちゃくちゃかっこいいしBoys don't stopとかBOUNCEとかで見せるイケイケのダンス曲のかっこよさも異常です。あれは異常。あと見てほしいのはorder。めっちゃ好き。SUPERMANのシャンデリアで降りてくる時の顔もめちゃめちゃイケメンだからオススメ。オス岡とも呼ばれるほどです。あと円盤化はしていませんが勇気100%コンのときのBESTさんのTO THE FREEDOMも好きでした。なんで円盤化してないんだろ。(ヒント:2011年6月末)

基本的には凄く優しくてポジティブで子供っぽいのが有岡大貴だからギャップにやられてください。有岡大貴はポンコツのくせに出来ちゃうから~~!!ほんとズルい。

しかもファンサが凄く丁寧だし男っぽくて。
私も指さして!ってうちわを持っていたときにまわりに有岡担ばかりで あ~大ちゃんいるけどファンサしてもらえないかな…と思ってたら 凄い私の方みて指さして 君だよ!君!ってやってくれて。まぁ泣きました。しかも驚いてたらニコッって笑ってまた踊り出すんですよ。なんなの。もっと好きになるからやめてくれ。心臓がおいつかない。みんな有岡大貴のこと好きになるわ。

普段は“大ちゃん”なのにかっこいいと“有岡大貴”になるんです。

ちなみに私は昔は大ちゃんと呼んでましたが最近は有岡か有岡大貴か沼って呼んでます。だって沼なんだもん。



③白服さん

ここも沼。

多分今一番推してるアイドルでは?ってほどハマってます。

元々踊ってみたを見るのが好きだったけど基本的に見るのは女性の踊り手さんで、むすめん。は名前知ってたけどあおいくんしか知らなくて、名前変わったことも何かで知ってMステのオーディションのラブチアみて気になりはじめました。最初はあおいくんがかわいいな~って思ってみてました。(ハマる前にあおいくんがあげてるソロも何個か見てたりもしていたし)(ちなみに後で気付いたけどWhat is LOVE?の動画は2,3年前に見たことがあった)

白服さんにハマったきっかけは忘れちゃったけど動画見ていく度に あれ、私この人の踊り方好きだな、表情好きだな。って思ったのが白服さんでした。多分夏恋花火がすごい好きになったきっかけかな?とは思ってますけど。
あとは多分むすめん。のブロマガかな?読んだときにめちゃくちゃしっかりしててファンに自分からちゃんと言える人でとても素敵だと思ったからですかね。リーダーだからなのかもしれないけれど、でも自分の意見を言えて、改善していこうというところが見えて (そのときはまだフリラ前だったので)現場行ったことは無いけど、行くときは絶対守ろう、悲しませたらいけない。と感じました。
まぁどこのグループも一緒なんですけどね。ルール守ろう。

気まぐれメルシィの 踊ってみた を見て私自身が気まぐれメルシィめちゃめちゃ好きだったのであ~~好き!!!!!ってなった記憶はあります。ちなみに最後のサビの前の「溺れるくらい愛してよ ねぇ」でアップにならなかったのがとても残念です。何故。でも他がかわいいから許す。

そんなかわいい曲も出来ればげるたんとのスウィートタイムやさっきも言った夏恋花火などのしなやかで儚い踊りも出来て良き;;;;;;;;ってなってました。良いんです。とても。

あとは生でみた蝉時雨にヒィィィィィィィィ;;;;;;;;;;;;ってなりました。すっごい好きだった。和が好きだから初めてフリラのリハで聴いたときに一瞬であ、この曲好きだな。と思って振り付けもとても和の感じがしてこれ本番楽しみだなぁとか思って本番になってみたら表情に感情が入ってくる入ってくる。

まって???????????

なにあの妖しい感じの微笑み

好きに決まってる。

奇跡的に(?)蝉時雨の最初の立ち位置やサビの白服さんがとても見やすい場所だったので表情が見える見える。

まってしんどい

ちなみに次の日 普通に蝉時雨ロスになりました。



あとすっごいしっかりした人かと思ったら壊滅的に部屋の掃除が出来ない。虫が嫌い。めちゃくちゃ涙もろい。
あの人よく一人暮らし出来てるな?と思う。

あとみんなにいじられてるのかわいいってよくなります。

よくわかんないけどかわいい。はい。





なんか JUMPもめ。も似てるんですよね。グループ的に。9人だし踊りを推してるしみんな仲良いし。

そうだよ、成人男性が集まってわちゃわちゃしてるのがかわいくてしかたがないんだよ!!!!!美味しい!!!!!いいぞ、もっとやれ!!!!!!!!

もちろんJUMPはJUMPの良さがあってめ。はめ。の良さがあるからどっちも応援しててとっても楽しいです。ほんとアイドルはいいなぁ。早く現場行きたいわ…。







次回は2次元編を書きます。
また興味があったら見てください。
私が一人で叫んでるだけですが。