ゆるゆると。

3次元と2次元男性アイドルにお熱な日々。

DDP名古屋に参加した話 その1

こんにちは。おみずです。

最近寒くなりましたね。それでも私のウォークマンは夏の曲を永遠と流すので夏は終わってません(???) そろそろ違う曲聞こう…

 

今日はDDP名古屋に参加させていただきました。

正直行くかどうかめちゃくちゃ悩んでて、それでも推しが来た方がいいといっていたのと、フォロワーさんに行こ?って言われてチョロい私はいそいそと行く~っていって2部のチケットを一般で購入。

そのあとに1部どうしようかなと思ってたときに手売りの情報をみて、推しとお話しできる…?!手売りいこ…って軽率に両部参加することを決めました( ˘ω˘ )ほんとチョロオタ…

 

 

 

ネタバレを含みますのでネタバレNGの方はUターンでお願いします。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝から行ったんですけど

あれ、フリラと雰囲気が違う、まってぼっち怖いwwwってなってました(すぐフォロワーさんが見つかったのでなんとかなりましたが)

でもやっぱり、JUMPと雰囲気が違うというか叫ぶ中学生みたいな子達がほぼほぼいなくておとなしくしてました。ただやっぱり共通認識として好きなアイドルに会う=デート的なあれなのかお洒落な子多いですよね(め。に関してはチェキなどもあり推しとすぐ近くで話せる機会が多いのもありそうですが)JUMPとちがってLISLISA系は少ないですね。パニエはいてる子なんていなかった。メンバーカラー着てる子もいましたが基本的にはみんな落ち着いた服装でした。

 

 

そして手売りへ。

どんな感じなのかすごく不安でしたが、とても楽しかったです。幸せでした。

 

いや、初めての手売りでどうやるのかなって思ってたらチケット買ったら上にあがってそしたらちょこぼもめせもあ。もみんないて、え、みんなみれるんだ?分けられてないんだ?ってなってました。荷物置いてメンバーの前に並んでくださいだったんですけど白服さんは2,3人並んでて、どうしよどうしよって思ってぱって横みたら野崎さんが美しいお顔で暇そうにしてて(並んでいなかったので)、アッ。ってなった記憶があります。あととみたんが暇になって踊り出しました。謎。

一分間お話できたんですけどその間ずっと握手しててくれて。白服さんのおてて温かかった…。落ち着いてお話できて凄くよかったです。

 

そして1部へ。

引き換えにいったらまさかの2部と同じ列だったので笑いましたが1部は下手側からで、すごく見やすくて楽しかったです。

 

(レポではありますが順番は適当です。)

 

個人的に街頭アンケートが最高にかわいかったのとあすひを生で聞きたかったので聞けてよかったですね。あと今回はなんといってもちょこぼ れおくんのソロ!愛知出身っていうことを公演で知ったんですが(ちょこぼよくわかってなかったので)凄く凄くよかったです。泣いてしまったのをみてもらい泣きしそうになりました。れおくんめちゃくちゃかわいいですね。チョロオタなので元気に踊ってる子みると気になって仕方がありません。また調べてみよう。

れおくんで思い出しましたがれおくんソロ後のMC(れおくん あおいくん ぜっちゃん)で、れおくんがぷんちゃんみたいっていってたらぜっちゃんに「一重になるで」って言われたときにぷんちゃんが袖から睨むように見てたのめちゃくちゃ笑いました。あれは笑った。みんなで「こわ~~」って言ってたのがかわいかったです。

 

シャッフルユニットは一番見たかったチームYが見れて大満足。白服さんめちゃくちゃニコニコしててかわいかった。ただ最後のポーズのときぱんめんくんと二番くんに挟まれて凹になってましたよ。

 

ぷんちゃん とみたん ノックン げるたん 二番くん えーすけくん ぱんめんくん たっくん れおくんのユニットのときはぷんちゃんずっと見てたんですけどやっぱり踊り方が最高でした。はにび…腰がエッチィ。

ラストリグレットはげるたんみてたんですがあ~~~~~~良きってなった記憶しかありません。良かった。

 

\ 天使の微笑み ぷんちゃーん /

てんてん天使。かわいかったぁ…あざとい…

 

あと選抜メンバーによる舞があるんですけど最高でした。個人的に和のもの大好きなので踊りでとてもテンションがあがってましたが、小道具として番傘を持ったときに

あああああああああああああああああああああああああああ最高;;;;;;;;;;

ってなりました。しかも推しが番傘もってるんですよ。美しい。

しかも番傘がすけて後ろ姿が影になって番傘にうつったときがあってもう最高でした。これ考えた人に金一封あげたい。誰ですか。ほんとにありがとう。これだけで行った価値がありました。

もうなんか白服さんしか見てないんですけど白服さんが美しすぎて尊かったです。儚い。しんどい。尊い。良き。。。。。。。。

 

新しいチャイナ衣装も可愛かったんですが白服さん丈短くて何度か中の服見えてましたよ。

 

コーレスのときに自分から「色黒?!」ってきいて落ち込む白服さんかわいかったです。

 

いやもう今回もギャップ最高でした。

マデウォ、蝉時雨からの街頭アンケート。素晴らしかった…。表情の変化がほんとによかったです。蝉時雨がまた見れたことに感動したのとフリラのときは近すぎて右側しか見れなかったので今回は全体が見れてああ!そこでそんなことしてたんだ!!って新しい発見もありました。蝉時雨はよいぞぉ…。

 

バーローヒーロー!きくと某オーディション動画を思い出してしまって思わずふふっとなってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。ギターになるげるたん。あと野崎さんと絡んでなんかしてた白服さん(見えてなかった)とか。推しがニコニコしてて私もニコニコになりました。良き。

 

とりあえず1部はこんな感じでしょうか。2部は明日くらいにあげれたらあげます。

 

とりあえず今日はおやすみなさい。