ゆるゆると。

3次元と2次元男性アイドルにお熱な日々。

推しがかわいい期。

こんにちは、おみずです。

 

つい先日の日曜日(9/17)、横浜アリーナにて行われたHey!Say!JUMP 1/0th Anniversary Tourにいってきました。

 

個人的には今回のツアーはこの公演が入るのが最後だったので10周年ツアーラスト寂しいなぁと思いながら。

いやぁ、泣きました。

とある曲でボロ泣きしました。

今回のツアー毎回その曲で泣いてたんですけど、横アリから昔の写真(デビュー ~ 2010春ツアー頃までのジャニショで売られた公式写真)が映し出されて その中に私が初めて買った写真があったりして昔を思い出してボロボロと泣いていました。

私は一応もう9年ほどJUMPファンなのでコンサートばっかやってた時期や、CDが約1年半だせなかった時期、辛い時期を沢山みてきたので10年間よく頑張ったね。ってJUMPに心から伝えてたいです。10周年ほんとにおめでとうな…。

 

まぁコンサートの話はいいとして。

タイトルの推しがかわいい期の話をしましょう。

 

今 私はMeseMoa.の白服さんがかわいくてかわいくてしかたありません。かわいいです。

なにをやってもかわいいです。

私のTwitterもかわいいしかいってなくて自分でやばいと思いました。

 やばい。

変態かよって感じですね。

ほんとにちょろいですね。私。

 

でもなにやってもかわいくみえたり運営が神とか思えるのって新規の特権だと思います。(違ったらごめんなさい。)

 

 Twitterでみたことありますがアイドルオタクってほんとに盲目期、崇拝期、静寂期、末期あると思います。

 

☆盲目期

なにをやっても許してしまう時代。

今 私はめ。ちゃんたちがここです。

よくわかんないけどかわいい~~!!!みたいな。グッズダサいけどメンバーが考えたなら買う~~!!みたいな。なんでも楽しくてかわいくてよく叫ぶ期です。グッズ全部買ったりしますよね。

JUMPでの盲目期はとっくのとんびに終わったのでめ。ちゃんたちでまたキャッキャッしてるの楽しいです…。なんでも新鮮な気持ちが大事ですね(しみじみ)

 

☆崇拝期

担当/推し尊い…ってつい合掌したくなる期です。ああ、ここでそれやるのわかってるわ…尊い…ってなります。

アイドルというより神みたいな扱いになってますね。自分が何が好きなのかわかってくる時代です。

 

☆静寂期

よく泣きます。静かに。推しが生きてるってだけで泣けてきます。推しが生きる世界が幸せで嬉しい…;;;;;;的な。推しが笑顔なだけで嬉しいですよね。最終的には地球に生まれてきてくれてありがとう…とかなりますよ。とりあえず幸せで泣けます。

 

☆末期

運営に文句とかでてくる期です。セトリとか衣装とか推しに厳しくなってますがそれは母性の塊の結果です。文句はいっても推しにちょろいのはかわりませんが。グッズがかわいくなければ買わなくなったり振付に厳しくなったりもしますね。

私はJUMPはもうここです。あのセトリはないわ…とか、なんで、あの髪型でアー写撮ったの…とか。よくいってます。

特に担当に厳しくなってますが笑顔とかみるとうちの担当かわいい~;;;;;;出来る子…;;;;;;ってチョロいのはかわりません。

 

皆さんは今どの時期でしょうか。

正直どこの時期にいても楽しいのはかわりませんよね。

担当や推しが楽しそうにしていれば私たちも楽しいです。

その笑顔がみたいから貢ぐんだ…。ってなります。このお金でいいもん食べな…いい衣装作ってもらいな…ってゆう完全にどっかのおばちゃんですね。

 

もちろん今回説明した時期に当てはまらない人もいるかと思います。

人それぞれ価値観も違いますしそのぶん楽しみ方もあります。

応援の仕方に正解なんてありません。

自分が無理せず楽しく、尚且つ まわりに迷惑をかけない楽しみ方をしましょうね。(しみじみ)